SSブログ

「カラカラ詐欺」に注意!実録アナタはこうしてダマされる [詐欺]

最近話題になっている詐欺の手口で、「カラカラ詐欺」というものがありますが、ご存知ですか?
ここ最近の詐欺の手口は目新しいものが増えてきましたね。

実際には自分は引っ掛らないと思っていながら、人間の習慣を利用して、 心理を逆手に取ることで”ダマす”詐欺師の巧妙な手口から、
あなたは本当に身を守れるでしょうか?

この今話題の「カラカラ詐欺」において、ターゲットとされるのは1人で車をを運転している20代〜40代の男女です。


この詐欺の手口は・・・

ある30代の主婦Aさんは、いつものようにスーパで買い物をして、
そのまま駐車場に止めてある車に乗り込みエンジンをかけました。

車が動き出してちょっすると、「カラカラカラ・・・・」と変な音が聞こえてきました。

どうやらこの変な音は助手席側のタイヤの方から聞こえてくるようです。

「タイヤに何かあったかなぁ??」と心配になり、Aさんは車を降りて助手席側のタイヤを確認しました。

タイヤを確認すると、車輪に何か黒いものが張り付いているようです。

「・・・・??」

と、その瞬間、運転席に誰かが乗り込んでおり、あっという間に車が盗まれていってしまいました。



これが今話題の車窃盗「カラカラ詐欺」の手口です。
もちろん「カラカラ」となっていたものは詐欺師が取り付けた金属片です。

もともとはアメリカで多発している手口なのですが、日本でも関西を中心に広まってきています。

あなたもダマされないために、車から降りる時には必ず”キー”を抜くようにして下さい。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。